こんな字だけど怖くない楽しいひきあい会
2021年10月12日
イベント
こんな字でお知らせしたから「キャーこわいー」と声が聞こえてきそうです?!
たしかに過去には肝試しのようなハロウィンもやったような?!
今回のハロウィンピアノひきあい会は仮装してみんなでピアノを弾く楽しい会です♪
わたしのお教室では発表会だけでなく、人前でピアノを弾く機会が年に数回あります。
今回は発表会の練習も兼ねているので、まずは楽しい企画で、人前で弾く緊張感を楽しんでほしいです。
色々なイベントをするようになって、生徒さんの笑顔を増えました♪
進んでピアノを弾く生徒さんも増えました。
おもしろ企画に参加すれば参加するほど上達する子が続出!
子どもたちが弾きたくなっちゃう仕掛けがたくたくさんあるピアノ教室です♪
オススメ記事
習い始めて4ヶ月 先週の「初めてレッスン」に続きまだまだフレッシュな習い始めて4ヶ月目の年中さん。
5歳になってグングン成長中です。
この4ヶ月でたくさんのことが出来るようになりました‼️
⭐ […]
子育てサロンでリトミックと絵本と音楽 今年度になってから初めて行ってまいりました♪
私が入ってくると、顔を見て「きょうピアノあるよ〜」とお子さんに声をかけてくださったママ。
あんよでキックキックしながらハ […]
ピアノをやめた後のピアノとの関わり方 私はずっと引き際が分からず、ずっと続けてしまった人。
だからこれまで習ってきたピアノのレッスンに満足して、自分でピアノのお稽古の区切りをつけて別のことに専念する生徒さんをいつま […]
想いを伝えること 「先生の優しさ溢れる素敵なホームページがとても気に入っています」
新規レッスンのお問い合わせをいただいた方よりとてもとても嬉しいコメントをいただきました。
こちらの空き時間が […]
未就園児さん対象のレッスンを始めました 4月より未就園児さん(2歳児さん3歳児さん)のレッスンをスタートします。
これまで、「レッスンは年少さんの学年から」としており、年少さんの学年に上がる年齢までお待ちいただくこと […]