今週〜来週入学式
2016年04月08日
ごあいさつ
『ご入学おめでとうございます』🌸
この春は、中学・高校へご入学の生徒さんが数名いらっしゃいます。
皆さん「幼稚園・小1」からのお付き合いなのでほんとにしみじみと成長を感じています。
これから、学校生活の楽しいお話がたくさん聞けることを楽しみにしています。
制服姿で来てくれるのも楽しみです❗️
学校、テスト、部活、塾、…と、忙しくなるとピアノのレッスンは大変だと思いますが、時間を上手く使いながら長く続けて欲しいです⭐︎

オススメ記事
レッスン日がバースデー 「せんせい、きょうはなんの日かしってる?」
もちろん!!レッスンの日にお誕生日を迎えた子にはバースデーソングで「歌うソルフェージュ」をしています。
お誕生日が近づいた子にもバ […]
新規レッスンとお試しレッスンについて ホームページをご覧いただきありがとうございます。
これから春に向けて現在お通いいただいている生徒さんの進級に伴いレッスン時間の調整をいたします。
そのため春頃まで新規の生徒さ […]
楽しいだけじゃなく夢中になれるレッスン
年少さんの◯◯ちゃんは、習い始めて4ヶ月なのに「予習」をしていてビックリ!
「ピアノを弾くのが好きすぎてどんどん先までテキストを見ています」
最近の勢いがすごくて、 […]
自学でやっていいですか 音楽ドリルの後ろの方にたくさんの音楽記号が載っています。
それを「自学でやりたいなぁ」という生徒さん。
「いいね!ぜひぜひ!」と言って少しまとめ方のポイントを教えました。
[…]
楽譜を見るだけの勉強ってこんなこと ピアノの演奏は、目で見た楽譜からの情報を、脳が理解して指令をだし、指を動かしながら、理想の音になっているか耳で確認し、目は次に出てくる音符を追いかけ……🌀
簡単 […]