レッスン復帰年中さん
2017年09月11日
生徒さんたちのレッスン
夏休み前からお休みしていた生徒さんが9月からレッスンを復帰しました。
少しの間レッスンから離れていたので『ピアノのレッスンのこと忘れてないかなぁ』『恥ずかしくてモジモジかなぁ』と、どんな様子で来てくれるか心配していましたが、バッチリ&元気❗️
お休みの間も弾いていたみたいだし「これできるよ♪」「はやくひける♪」と得意げにいろいろ見せてくれています。
久しぶりに会って気がつきましたが、〇〇ちゃんってとてもひょうきんもの⭐︎
おもしろ~い声とか、おもしろ~いシールの貼り方、おもしろ~い歌❗️
いつもの〇〇ちゃんの姿でレッスン中も過ごしてくれているのが嬉しいです。(面白いので一緒に大笑い♪)
レッスンでは堅苦しくならずにお子様のペースで好きなように動いてもらったりおしゃべりしたりしながらすすめています。
レッスン中、ずっと座っていなくてもいいし、座っていてもいいし。
1番リラックスして楽しめるスタイルでレッスン時間を過ごしてほしいです。
オススメ記事
ピアノの調律しました 今週はじめにピアノの調律をしました。
調律で、きれいなわたし好みの音になり、音の角がとれたような、丸く包まれたような音にしていただきました。
鍵盤の隙間から落ちてしまっていた […]
クリスマスリトミック
寒くなりましたが、元気にやって来てくれました。
今月はクリスマスリトミック。
みんなへのプレゼントを作っているサンタさんのおうちをちょっとのぞきにいってみよう!
[…]
今週の親子リトミック2歳ちゃんたち
今週の親子リトミックまで夏のテーマで行いました。
海にお出かけして、スイカを食べて、水遊び♪
こんなご時世だから海やプールに行く機会もないけど、音楽に合わせて泳いで […]
習い事にピアノが選ばれる理由 「ピアノを習おう」と思う理由。
まずは単純に…「ピアノが弾けたらいいな❗️」ではないでしょうか⭐︎
あとはいろいろ…
教養として♪
頭の回転が良くなる♪
[…]
ピアノのレッスンで心も育つ 保護者の方から言われた嬉しいお言葉があります。
小さい頃から先生に教えてもらっているからピアノを通して人の気持ちを考えられることが出来るようになったと感じました。
年少さんの […]