ピアノでコミュニケーション2歳ちゃん
2022年09月15日
未就園児のためのおんがくレッスン
今月のレッスンはしろうさぎちゃんのお話し。

絵本リトミックと鍵盤でのリトミックでママも笑顔になる
ニコニコレッスンをしています♪
「楽しい!」も
「おもしろい!」も
「ノリノリ♡」も「ウキウキ♡」も
あふれんばかりの感情ぜーんぶピアノで反応くれる♪
2歳ちゃんのレッスンはピアノでコミュニケーション。
〇〇ちゃんのありのままの『今』をぜーんぶひっくるめて
音楽のストーリーが進むレッスンです。
◎前回歌ったばかりの「こんにちは」ソングを覚えていたね
(先週お休みだったのにすごい記憶力)
◎音楽とピッタリな手の動き♪
(鍵盤でリトミックセッション)
◎ママは横で見ててねと言ってるような仕草。
(一人で出来た!の自己肯定感も育てています)
習い始めて1ヶ月。
2歳ちゃんが持っている可能性の扉を一つ一つ開いています。
今を輝かせるピアノレッスンです♪

オススメ記事
新規生徒さんの受付はしばらく休止いたします
ホームページをご覧くださってありがとうございます。
そして、当ピアノ教室に興味を持ってくださることを大変嬉しく思っております。
今年度のレッスン枠がいっぱいになり、 […]
音楽祭に参加して来ました① 昨年秋頃「音楽祭に出てみない?」とお誘いを受けました。
私がピアノのレッスンでピアノ演奏付きの絵本のよみきかせをしたり、人形劇に音楽をつけたりしていることを知って声をかけてくだ […]
ピアノレッスンにて絵本の読み聞かせ(ピアノとともに♪) 春の絵本は
「きょうのおべんとうなんだろうな」
今週は新年長さんのレッスンで「ちょっとしたお楽しみ💓」として読み聞かせをしました。
&nbs […]
クリスマス会
[2歳ちゃん年少さん年長さん親子参加]
いつものレッスンをみんなの前で披露
絵本を使ったリズム
音楽とフィットしたリトミックプレゼント交換
お絵か […]
2022年度親子リトミックレッスン
はじめてのおけいこに音楽のおけいこはいかがですか?
グループレッスンは月に2〜3回、5回分のチケットを期限までに使っていただけるチケット制にしましたので、お休みし […]