しばらくお休みソルフェージュちゃん
2017年04月28日
生徒さんたちのレッスン
レッスンではソルフェージュの時間があります。
ソルフェージュとは「楽譜を読み取る力をつけるための訓練」。
毎回のレッスンで少しずつ課題をこなし、小さな積み重ねが大きな力となるように取り組んでもらっています。
「次はソルフェージュちゃんだ〜♪」と教本が済んだら取り組んでくれる生徒さんがいます。
ソルフェージュに「ちゃん」をつけるだけで、なんだか楽しいことが始まりそうです❗️
毎回初見でどんな課題が出るか分からないので、意外とみんな楽しみにしてくれているんですよ♪
だけど、ゴールデンウィーク空けから発表会の曲に集中するためソルフェージュちゃんの時間を少しずつ削っていきます。
レッスン時間めいいっぱい曲の練習に励みますよ⭐︎
オススメ記事
すごい作品届きました 毎年この時期子どもたちへ折り紙のプレゼントが届きます。
かわいい折り紙作品を子どもたちにプレゼントするとみんなとても喜んでくれます。
作ってくださるのは私の母のお友達。
[…]
令和2年度ピアノ個人レッスン空き状況 いつもホームページをご覧くださってありがとうございます。
令和2年がスタートした1月に早速お問い合わせをいただいたり、ご紹介をいただいたりして、来年度のレッスン枠がほぼいっ […]
地域子育て支援は中止になったけど地域で頑張ります
今月は地域子育て支援活動として保育園で0.1.2歳児さんの親子リトミックが予定されていました。
ですが、園長先生よりご連絡があり「中止」というご判断になりました […]
保護者の方からの嬉しいお言葉 ◎先生に習ってよかったです
◎子供は先生のことが大好きです
◎先生でなければこんなに楽しめませんでした
◎うちの子のことをよく見てくださってありがとうございます
◎素敵な […]
本年もよろしくお願い申し上げます あけましておめでとうございます。
今年も、ピアノの上達はもちろんのこと、日々の暮らしの中で豊かな感性が育まれるようなピアノレッスンで皆さんと音楽をたくさん楽しみたいと思っていま […]