お試しレッスン(年長さん)
2016年10月21日
お試しレッスン
「音楽の習い事は初めて」とお聞きしていましたが、どれもスムーズにこなしてくれました⭐︎
●音楽に合わせてリズムやテンポに乗れるかな?
●曲に合わせて手拍子してみよう
●黒鍵を探そう
●指番号を確認
●楽譜を見ながら「弾いて」「歌って」「先生の音楽と合わせて」
色々知っているご様子❗️
幼稚園でやっているピアニカでたくさんの曲を弾いたり、お友達と合わせたりしているからピアノでも上手に先生と合わせることが出来ました⭐︎
そしてお母様とお話していると、ピアノを弾いている真似かな?
よく見ると右手と左手が別々の動きをしています。
すごい❗️
ピアノを弾いているイメージトレーニングみたい⭐︎
ピアノに興味が出てきて、ピアノでたくさんの曲を弾いてみたいお気持ちが伝わってきました⭐︎
現在ご案内出来るお時間が限られておりますのでゆっくりご検討していただきたいと思います。
お越しくださいましてありがとうございました。
オススメ記事
お試しレッスン年中さん 年中さんのお試しレッスンをさせていただきました。
グランドピアノをこんなに近くで見るのは初めてだそうです。
ピアノじっくり見て、ピアノの音もよーく聞いてくれました。
ママと […]
春から年中さんのお試しレッスン 『春からピアノを習い事に』とご検討中の方です。
春休みの間にお試しレッスンにお越しくださいました。
お教室選びで気になることはまず『先生ってどんな人?』
そして次に『ピアノ […]
3年生男の子お試しレッスン 先にピアノのレッスンを始められた妹ちゃんがいます。
本当は一緒に始めたかったのだけどレッスン時間の都合が合わずお待ちいただいておりました。
楽譜のことをどんどん知っていろんな […]
お試しレッスン(年長さん) 年中さんの頃からずっと「ピアノを習いたい」と言っていたそうで、大好きなピアノにふれあえる❗️念願のピアノ教室に行けることを楽しみにしていたそうです。
●おんがくにあわせて
●て […]
お試しレッスン(年中さん) 今日のお試しレッスンはこんな内容でした♪
お試しレッスンは年齢やピアノ経験に合わせて内容を考えています。
●手遊び
●手拍子
●手の形
●ピアノを弾く
●一緒に弾く( […]