お試しレッスン年少さん
2018年07月25日
お試しレッスン
久しぶりに年少さんのお試しレッスンをさせていただきました。
お子様の体調不良で延期になっていたお試しレッスンなのでやっとお会いできて嬉しいかぎりです。
はじめに、ピアノをよーく見て「ピアノってこんな楽器なんだよ」とご紹介。
次に、ピアノの音をよーく聴いてみようね。
音楽に合わせて、指あそびや手拍子にお歌。
初めてすることだらけで恥ずかしかったね。
だけど、お顔はずっとニコニコでした。
すごーくはやいのとか、すごーくつよいのが面白くて、〇〇ちゃんの好きなことに変えてやってみましたよ。
音楽と絵本の時間ではお話をしっかり聴いてくれました。
先生のお顔をジーっと見て聴いてくれました。
せんせいはどんなお顔して読んでるのかなぁって気になったみたい♪
小さな妹ちゃんもお連れで、暑い中来てくださってありがとうございました。

オススメ記事
1歳ちゃんうたと絵本のリトミック 久しぶりにリトミックの記事です。
〇〇ちゃんは音楽と踊りが大好きな1歳ちゃん。
ママはその様子を見て音楽系のお稽古をさせたいと思われてました。
まだおしゃべりを始める前の子 […]
人前で演奏すること
先日地域の方が主催するふれあいカフェにてピアノ演奏をしてきました。
いつもお世話になっている地域の方々に恩返しが出来たらと思って時々伺っています。
今回は2年8ヶ月 […]
先生みたいに教えている生徒さん 「わたしがねお兄ちゃんにおしえてあげてるの」
「小さい弟に先生ぶっておしえています」
「習ったことそのまま下の子に言ってました」
「パパに一所懸命説明していました」
いろ […]
レッスン「今」と「昔」 学校の勉強や授業が昔と変わっているように(英語の導入やダンスの授業など)ピアノのレッスンも進化しています。
昔はバイエルやメトードローズなどのテキストが主流でどの教 […]
レッスン部屋プチリニューアル 発表会前は、なんやらかんやら、とにかく片付けが出来ずレッスン部屋もごちゃちゃしていました。
楽譜棚整理の次は、お部屋の片付け。
撤去中のボロボロの棚は買い替えました!
お部 […]