お問い合わせありがとうございます②
2016年11月28日
お試しレッスン|
ごあいさつ
有難いことにお問い合わせはお近くの方だけでなく少し離れたところからもご連絡いただきます。
長く続けていくお稽古なので、遠くよりお越しいただくご負担など余計な心配をしてしまい、その旨お話させていただくこともございます。
たくさんのお教室がありますのでお近くで見つけられることに越したことはありませんが、たとえ遠くまで足を伸ばしてもご家族がピンとくるお教室で「実際にレッスンを体験してから納得していただきたい」と考え直すことがありました。
「ここだからこそ習い続けたい」と皆さんに思っていただき良いレッスンができるようにつとめてまいります。
他のお教室をお選びいただくことになっても、こちらでのレッスンを真剣に考えてくださって「先生に会ってみたい」とお問い合わせくださった方にはお試しレッスンで自分の想いをしっかりと伝えてさせていただきます。
ピアノがつなぐご縁を有難く思います。
ピアノ講師・さとうあすか
オススメ記事
絵本を使ったピアノレッスンをはじめた理由 母から絵本を読んでもらっていた頃から何十年経った今でも記憶に残っているその光景は何よりもかけがえのない宝物です。
おかあさんといっしょに絵本をのぞき込む幸せなひとときですが […]
本格演奏とサンタさんが来るクリスマス会へ 近くの保育園のクリスマス会にお呼ばれしました♪
オペラの歌声とマリンバとピアノの演奏。
ステキなドレスで演奏してくれるプロ奏者の方々に子どもたちもうっとりです。
わらべうた […]
ふよみ早読みタイム 今週のレッスンでは譜読みチェック♪
8つの音を音程はつけずに素読みします。
生徒さんのレッスン経験年数に合わせてト音記号、ヘ音記号、加線の音、色々な音域を確認しました。
目 […]
定番の教本へすすみます お盆休み明けのレッスンでこちらの2冊のテキストへ進む生徒さんがいます。
私も子供の頃勉強した教本です。
ソナチネ・ハノンは小さい生徒さんから見るとすごく上級レベルですが、 […]
1オクターブ届くかな 「1オクターブかるくひろげてジャンプね~とどくかなぁ?」
「〇〇ちゃんがもうすこしおおきくなったらたかさがちがうドとドをいっしょにひけるよ~」
どちらも未就学の生徒さ […]