お休みしたらピアノがこいしくなっちゃった
2020年01月31日
生徒さんたちのレッスン
先週お休みした◯◯ちゃん。
弟くんの体調不良でママの送り迎えができなかったのでお休みでした。
ママからは「そんなにいつも練習している様子はないんだけど…」と聞いていますが、◯◯ちゃんは手は大きいし、指は長いし、打鍵もしっかりしていて、いい手に恵まれています。
音楽の特徴をすぐに捉えることができるのもいいところだし、曲の中でいろんなことを感じることが出来るので表現力もあります。
お休みの翌週のレッスンでは今年の発表会の話題に。
お休みしていた時に持っている楽譜の曲を見たり聴いたりしていたそうです。
「ピアノやりた~い♪」
普段あたり前ようにあるレッスンがポンとお休みになったので、「ピアノ好き」って気持ちをあらためて再認識したそうです。
ちょこちょこ話題になる発表会のことも来月から詳しいご案内をしようと思います。
お楽しみに♡
※最近の合格シールは香りつきラブリーシールです。音楽モチーフがかわいくて女子に人気です。
オススメ記事
お試しレッスン(年長さん) 年中さんの頃からずっと「ピアノを習いたい」と言っていたそうで、大好きなピアノにふれあえる❗️念願のピアノ教室に行けることを楽しみにしていたそうです。
[…]
地域の方々の前でピアノ演奏しました 地域の方が集う「ふれあいカフェ」でピアノ演奏してきました。
演奏曲は「ふるさと」「早春賦」「エリーゼのために」などなど。
ピアノが好きでもなかなか自分の足で演奏会へ出 […]
新元号になるからこそやりたいこと いい元号が発表されました。
沢山の想いが込められていますね。
この歴史的な機会に、これまでも時々取り上げてきた音楽史をやりたいなぁと思っています。
学年が上の子だけでな […]
音楽を楽しみ上達すること 発表会やイベントを見に来た保護者の方々や関係スタッフの方々より「生徒さんみんなが、とっても音楽を楽しんでいますね♪」とよく言ってもらえます。
「ピアノを楽しんでいる」のではなく […]
ケガ 足を骨折中の◯◯ちゃんがレッスンに来てくれました!
けんけん!
段差も器用にぴょんぴょん!
つまずかないかと
器用 […]